このポストについてのディスカッション

Userのアバター
岡大徳のアバター

正しい栄養理論や食材リストを一生懸命に説明しても動かなかった高校生たちが、3年生の先輩の実体験を交えたアドバイスで一気にデータまで改善したというエピソードに、深い重みを感じました。

専門職としてのプライドを脇に置いて、「悔しいけれどそれが現実」と真っ直ぐに受け止め、そこから「実例が持つ説得力」の大きさを学び取られたうっちーさんの誠実な姿勢がとても素敵です。

五十崎佳子のアバター

理論と実例ですね!学びになりました。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?